So-net無料ブログ作成
マンチカン 猫 キャットタワー自作 ブログトップ

7ヶ月目にして・・・ [マンチカン 猫 キャットタワー自作]

12月と言う事で、色々忙しく更新が止まってしまってすみません><;

今回は、初代ひまわりタワー崩壊のニュースを・・・。
PC170013.jpg
見ての通り・・・ボロボロです^^;;;
幼少用のキャットタワーが無いと言う事で作成した、初代ひまわりタワーでしたが・・・。
いよいよお役御免の日を迎えました。
撤去する時、ひまわりが「それあたしの~~~!!!どこ持ってくのよ~~~!!」という顔で
何度もボロボロになったひまわりタワーを見つめていたのが印象的でした・・・。

しかし!!!
これは新たなプロローグに過ぎません・・・。
クリスマスプレゼントにと、wingは新たなひまわりタワー・・・
名づけて「ひまわり愛情タワー」を製作していたのです!
成長するひまわり姫様に合わせて、少し高くなったひまわり愛情タワー。
早速、ご覧頂きましょう!!^^

PC170017.jpg
右隣が旧ひまわりタワー、左が新ひまわり愛情タワー。

なるほど、少々高くなっております。
さらに、トップの部分が広くなっていますね!^^
今日はココまで作って(何と2時間半で作成@@;)明日上に敷く生地を購入して貼り付けて
完全完成だそうです^^

ひまわり姫様は、この愛情タワーを果たして気に入ってくれるのか!?
そしていつまで持つのか!?
それはまた次のお話^^;

最後に・・・ひまわり姫様の最新写真を掲載して、今回は〆たいと思います^-^

PB290007.jpg
最近お気に入りの寝床(楽器の下)で気持ち良さそうに寝ていますね^^
PB290004.jpg
全身で見るとこんな感じで寝ています^^;
PB230003.jpg
最後は、開けっ放しのケージの中で伸びまくって寝てるの図^^;;

今回は、寝姿特集っぽくなりましたが、次は遊んでる所とかを撮ってUPしたいと思います^^
年内、必ず最低でも2回は更新します><ノシ

キャットタワー自作!(幼年期編) [マンチカン 猫 キャットタワー自作]

いよいよ、ひまわり降臨まで5日になりました!

本日、兼ねてより作成を目論んでいたキャットタワーを自作してみました!
もちろん、ひまわりはまだ子供・・・
なので、あまり高い物は避けて、爪とぎもバリバリと出来る物を目指してみました!
作成の様子を、写真に収めてみましたので公開します!
ただ・・・ド素人が作った物なので・・・
下手なのはご容赦を^^;;;;

P7120098.JPG
まずは・・・仕事で使った壁紙の芯棒(紙管)に麻紐をグルグルと巻いて行きます。
長いのと短いのと太い紙管を合計5本用意しました。
麻紐は、紙管の保護と、爪とぎの役目も兼ねてます。

P7120099.JPG
ダンボールを2枚重ねて、1枚だけを紙管に合わせてくり抜いて木工ボンドで固定します。

P7120100.JPG
乾いたら、上に乗せるボードを作成!これはカラーメモボードを使ってみました。
その際、タオル生地を両面テープでボードに貼り付けています。

P7120102.JPG
小さい方のボードを、木工ボンドにて固定です。
低くて、小さいボードなので、柱は短い2本としました。

P7120105.JPG
大きなボードを貼り付けた状態です。下に置いてある白いモノは、滑り止めです^^;
大小ボードの裏は、ダンボールを貼って土台と同じ付け方をしてます。

P7120106.JPG
滑り止めを下に敷いて完成です!
ちなみに、私が体重をかけて両手で押しても崩れなかったので、ひまわりなら十分大丈夫だと
思います^^

材料のまとめ・・・
麻紐(3玉入り)・ダンボール・紙管・タオル生地・滑り止め・木工ボンド・両面テープ・カラーメモボード
B4クリップボードです。
紙管とダンボール以外は、全部100均で揃えました^^
1000円以下で作ったにしては、実用的な物が出来たかと^^;;;

これは幼年期用のキャットタワーですので、成長したらまた新しいタワーを作ってみようと思います^^
気に入ってくれると良いんですが・・・
こればっかりは、来てみてからでないと分かりませんね><;;;;
マンチカン 猫 キャットタワー自作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。